一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

質問シリーズ@格ゲー編③

どうも。自問自答シリーズ格闘ゲーム編第三弾です。
前回の続きという形でやっていきます。前回の記事は10月10日です。

(以下スト4編)
Q12.使用キャラは?
サガット→ルーファス→サガットの順番。サブキャラは胴着系全般。

Q13.サガットにした理由は?
カプエス2とかで強キャラだったから。最初はケンとで悩んだ。

Q14.ルーファスに変えた理由は?
使えるゲージは全部使うべきだと思ってノーゲージでウルコンまで
繋げられてかつその機会に恵まれてるキャラがルーファスだったから。

Q15.思い出は?
プロゲーマーのマゴ選手にぶっぱアパカからのワロスコンボで
1ラウンドとったこと。ぶぁすたーという名前はここから始まった。

Q16.ぶぁすたー式ってある?
ある。ルーファスで相手画面端で前投げから挑発、暴れた所にEX救世主。
ナメプでも何でもなく心理戦を仕掛けているつもりです。
普通挑発誤爆するなんてあり得ないけど誤爆を装う。
挑発がキャンセルできることは皆知ってるだけど結構皆暴れてくれる。
昇竜に対してカスあたりするとあまりおいしくない。

スト4編はこれぐらいですかね。次回はカプエス編に続きます。
今日はこの辺で。