一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

リフト

どうも。今日はクラッシュオブクランのお話です。

クラン戦での空軍編成について最近考えています。
最初に結論を言うとTH8でやれることって結構少ない。

主に使える空軍ユニットはガーゴイル、エアバルーン、
ドラゴンの3兵種ですがドラゴンを使わないで運用となるとかなり厳しいです。
自分のスキルがないのもありますが結局ドララッシュに行きついてしまいます。

しかし、ドララッシュが通用するのもTH8までなんだと思います。
確かにドラゴンは強いですが対空砲やホーミング対空地雷など天敵はかなり多く、
そしてTH9になるとホーミングの数は4個に増えてしまいます。

ただ、やることは少ないので運用はとても簡単だし、
そういう意味では費用は掛かりますけどオススメの戦術だったりします。

自分のドララッシュはライトニングで対空砲を1個壊して
ババキンでなるべく壁の外にある施設を破壊し
後は残りの対空砲から近い位置にドラゴンを固めて出す、というだけです。

援軍釣りはやりません。1体でもドラゴンが減るだけで火力が落ちるからです。
対空砲の位置次第ですがレイジもオススメスペルですね。

次回はガーゴイルとエアバルーンについて自分なりに考察したいと思います。
今日はこの辺で。