読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

大関

どうも。今日はスト4Voltのお話です。

今日はキャラ紹介としてエドモンド本田について特集します。
最強キャラではないと思うのですが実績解除という点でオススメ。

実績の中にはカンタン必殺技やオートガードをOFFにして
オンライン対戦に勝利しないと解除されない実績として
マニュアルコマンダーとマニュアルディフェンダーがあります。
その実績解除について一番優秀だと思われるのが本田です。

まずは、本田の技性能についてカンタン必殺技OFFという前提で解説します。

・スーパー頭突き
アーケード版でいう強頭突き。ガードされるとフェイロンの烈火拳など
あらゆるものが反撃確定。あまりオススメはできません。
EX版は起き攻めされたときの切り返しなどに。

・百貫落とし
おそらく強百貫落とし。奇襲としてはそこそこ優秀。
EX版は頭突きと同じく起き攻めされたときの切り返しに。
ただ、空かされると着地際のスキがでかい。

・大銀杏投げ
コマンドで入力するのはしんどいが強い。起き攻めしたくても微妙にできない。

・百列張り手
主力技。コンボは基本的に百列を狙いに行く。

・立ちキック
主力技。リーチ長いし威力も高い。密着で波動拳をガードしたら確定だったり。

・立ちパンチ
これで対空する。威力も高く判定も強め。

・ジャンプキック
主力技。めくることもでき、威力も高い。ここから百列コンボを狙う。

次回は基本戦術等についていろいろ書こうと思います。
今日はこの辺で。