読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

最下位

iPad Games

どうも。今日は昨日に続きスト4Volt実績解除についてです。

まず、どのステージにも共通して言えるのが途中終了を使った中断&再開です。

このゲームはステージ中のどのタイミングでもアプリを強制終了させたとき、
iPhoneなどの場合はホームボタンを2回押した後画面をスワイプ)
そのステージの最初からの状態で中断データが保存されるようになっています。

すなわち仮に対戦してKOされてもコンティニューでNOを押すまでに
アプリを強制終了させることで対戦する前の状態まで容易に戻ることができます。
これによってそもそもの難易度が大幅に下がるわけです。

そして次にパーフェクトをどこかで取らないといけないわけですが
これにはザンギエフの対アベル戦が一番難易度が低いものと思われます。
ちなみにアベル戦は対ライバル戦で必ず闘うので出現確率は気にしなくて大丈夫です。

基本戦術ですが基本的にジャンプか何かで近づいた後立ちパンチを連打します。
この立ちパンチは優秀でアベルの行動をほとんど潰すことができます。

そしてアベルはリベンジゲージが点灯するとウルコンをぶっぱなしてくるので
これをジャンプで避けることが出来ればパーフェクトが見えてくるでしょう。
ただ、パンチ連打してると必然的に避けれないので避けれるかは運が大きいです。

アベル戦でパーフェクトを取ったら後はベガと豪鬼を倒すだけです。
ベガは待ってると結構スライディングしてくれるので
スクリューパイルドライバーで反撃確定をとっていきましょう。

豪鬼に関しては・・・。試行錯誤あるのみです。
無理やりウルコンをねじ込むなり飛びを通すなりするほかないです。

これで豪鬼まで倒せば晴れて実績解除になります。
1個目の裏ワザに関しては不正行為に近いですが解除すればこっちのもんです。

というわけでシークレット実績解除についてでした。今日はこの辺で。