一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

桃園の誓い

どうも。今日は最近の話でも。

ゲームの話ばっかりしていて本当に勉強しているのか?
と思われそうなここ最近ではありますがゲームばかりというわけではありません。

よいよ間近に迫った試験を落とせば留年、通せば進級という大一番です。
これが適当にやっても通るタイプのものなら何もここまで必死にはなりません。
ただ、今回のテストは文字通り全力投球しなければ通すことはかなわないのです。

試験を受けることが確定した時から自分はある目標を立ててやってきました。
まだ結果がすべて出た訳ではないのですが今の所目標通りできています。

思えば目標を設定してそれに向かって突き進むという行動はあまり自分は
したことがないように思われます。ゲームだったらいくらでもありますが
ゲームでそれを達成したところで遊びのレベルでは何にもなりません。

この半年は自分を試す半年だったと思います。自分は能力がある、これぐらい
できると思っても結果が伴わなければ空虚に終わる。自分は空虚に終わるのが嫌で
そういうチャレンジングなことをしてこなかったのですが、今回はしました。

結果が出れば自分に自信が持てます。仮に結果が出なくても
自分の力を認識して普段の立ち回りを修正すればいいだけです。

全てが明らかになるまではまた多分に時間がありますが
1日1日大切に過ごしていこうと思います。今日はこの辺で。