一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

柏手

どうも。今日はJ1昇格プレーオフの話でも。

1週間以上が経過してしまいましたがJ1の最終節が行われた一方で
その翌日には昇格プレーオフという闘いがありましたね。

山形が久々のJ1昇格を達成しました。山形には今季浦和からゴールキーパー
山岸選手が期限付きで加入していましたがその山岸選手の神がかり的な活躍も
あってどちらも1点差ではありましたがプレーオフを制しました。

浦和サポーターとしては本当に喜ばしい限りです。ただ、昇格プレーオフ
回数を重ねてきたこともありもはや昇格したから喜べるものでもありません。

過去昇格プレーオフで昇格したチームは1年で降格という憂き目にあっています。
山形としては時間がないなかでもどのようにJ1を戦っていくのか
補強や戦術について対策していくことが求められますね。

山岸選手をはじめとして山形には頑張ってもらいたいです!
今日はこの辺で。