一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

31ヒット

どうも。時間が出来たので触った感想でも。

動画などを見ていてある程度分かってはいましたがウルトラで
いろいろなことが変わり、できないものができるようになったと思います。

まずは赤セビの存在ですがこれにより様々な状況下で無理やり
ウルコンまで繋げることが出来るようになりました。

個人的には豪鬼で中足波動拳を赤セビして瞬獄まで決めるのが好きです。
溜めキャラもこのおかげで決めにくいウルコンも決めれるようになってますね。

残念ながらサガットはこの赤セビの恩恵にはあずかりづらいものと思われます。
ショットから赤セビで確かに色々繋がるのですがそれだったらショットを打つ以前に
アパカに繋げてセビキャンウルコンとした方がいいからです・・・。

ショットが繋がるけどアパカは繋がらない状況がそもそも少ないのもありますが
ショットだけ入るにしてもEXショットからセビキャンすることで
ゲージ消費量は同じでウルコンに繋げることが出来てしまいます。

これが前作の空中ヒットだとフルヒットしないとかだったらまだ赤セビする意味が
あったのですがそれもフルヒットなので全く赤セビをする意義は見当たりません。
強いて言えばコマンドが楽とかそれぐらいですかね。

でも、サガットサガットで相変わらず楽しいです。
まだ新キャラへの理解度は低いですがちょっとずつ慣れていけたらと思います。

今日はこの辺で。