一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

質問シリーズ@格ゲー編④

どうも。2か月ぶりの質問シリーズです。
今回はカプエス2編です。

Q17.使用キャラは?
Nグルーヴでガイル、ルガール。ときどきケンか豪鬼

Q18.キャラを選んだ理由は?
ガイルは元々好きだから。ルガールもKOF系列で数少ない好きなキャラクターだから。
あとこの2人の間でなぜか特殊掛け合いが発生するのもこのコンビならでは。

Q19.ルガールとの出会いは?
KOF94の一撃ジェノサイドカッター、あと各種MUGEN動画での運送屋っぷり。
二つ名が殺戮の交響曲だったんだけどカッコいいと思ってしまった。
後はスパコンのコマンドが23623と最後に6がいらずに出しやすい所も◎。

Q20.気に入ってるところは?
ガイルは安定してる。通常技対空の練習には本当にいいキャラだと思います。
ルガールは先程の理由でスパコンまでコンボをつなげるのが簡単。

Q21.やり残したこととかある?
とりあえずオリコンを完走できるように時間があったら練習したい。
ベガのえーりんオリコンとか一回でいいから完成させれたら本望です。

とりあえずこれで格ゲー編はひとまず終わりにしようと思います。
次回はFPSに話題を移して質問シリーズ継続する余裕です。

今日はこの辺で。