一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

主導

どうも。今日は最近の話です。

撮りためていた大河ドラマ軍師官兵衛を見終わりました。
年間通して見切ったのは多分初めてのことなのではないでしょうか。

感想ですが本当に面白かったです。官兵衛役の岡田さん
そしてその息子長政役の松坂さんともにいい演技だったと思います。

もちろんこれにとどまらず、キャストがとてもよかったですね。
個人的には官兵衛の側近であった母里が速水もこみちだったわけですが
オリーブオイルの印象が強すぎて観るたびに失礼ながら笑ってしまいました。

ドラマでは数々の逸話を盛り込んでいるところも良かったです。
特に最後の長政と家康の右手左手の話は見ごたえがありましたね。

官兵衛のおかげで久々に戦国大戦それも官兵衛長政を
組み込んだデッキでやろうかなと思っていたりします笑

観終わった時は泣いてしまいましたね。ありがとう官兵衛。
今日はこの辺で。