読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

デミグラス

日常

どうも。今日はSteamホリデーセールの話。

1月3日までカウンターストライクソースとグローバルオフェンシブが
セールにより安くなっているので買おうかどうか悩んでます。

ウル4や信長の野望など積んでいるゲームは他にもあるのですが
一回ぐらい王道と言われているカウンターストライクをやってみたいわけです。

ただ、ソースとグローバルオフェンシブでどちらがいいのか良くわかりません。
出たのはグローバルオフェンシブの方が後ですがソースのも未だに人気のようです。

これは他のゲームと違う点ですね。ソフトを作った側がゲームの幅を
そこまで制限していないために有志の方が作った当初開発側が想定して
いなかった遊び方も存在できるようになっているわけです。

また、グローバルオフェンシブの方は今までのシリーズと
異なっているという声もちらほら聞かれます。

カウンターストライクシリーズをやってない人からしたらこのことは大して
気にするようなポイントではありませんが、違いすぎるというなら話は別です。

うーん、どうしよう。ただ、時間はまだ少しあるのでもう少し考えることにします。
今日はこの辺で。