一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

6/28放送分その1

どうも。6/28放送分行きたいと思います。今回は女性大会です。

 

Q1,長谷川博己麻生久美子さんからの出題。ある生き物の名前を当てる。

ヒント1:ハワイではこの生き物の一種を「ホヌ」と呼び幸福の象徴とされている

(途中回答)

 

A1,カメ

 


Q2,隠し絵問題。ある国の風景が隠されている。国名は何でしょう。

 

A2,フランス(凱旋門前を通るツール・ド・フランスの選手たち)

 


Q3,ランキング問題。あなご類の都道府県別漁獲量、1位はどこでしょう。
ヒント1:海岸線の長さが日本第2位
ヒント2:グラバー園眼鏡橋などの観光スポットなどがある

 

A3,長崎県(2位は島根、3位は宮城)

 


Q4,このほど俳優の渡辺謙がアメリカのトニー賞ミュージカル部門主演男優賞

惜しくも逃しましたが彼が主演しているその作品のタイトルは何でしょう。

 

A4,王様と私

 


Q5,今から50年前の1965年7月1日、愛知県小牧市から兵庫県西宮市までを

結ぶ高速道路が全線開通しました。この高速道路を何というでしょう。

 

A5,名神高速道路

 


Q6,次の3人の有名なデザイナーに共通するファーストネームは何でしょう。
ラクロワ・ルブタン・ディオール

 

A6,クリスチャン

 


Q7,(曲が流れて)これはデビュー30年記念企画アルバムとして

松山千春奥田民生などが書き下ろした楽曲を収録したアルバムの1曲です。

歌っているグループの名前は(途中回答)

 

A7,TUBE

 


Q8,島根県の昨年のシジミの漁獲量が3622トンとなり

4年ぶりに日本一に返り咲きました。では島根県のシジミの

漁獲量の大部分を占める湖の名前は何でしょう。

 

A8,宍道湖

 

 

TUBEの問題で歌っているのが槙原さんにしか聞こえなかった・・・。

その2へ続きます。