読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

クラーケン修正後

どうも。 今日は久しぶりにAVAの話題でも。

なんやかんやでまだAVAやってます。大した目的もないのですが
最後にレッドチケットを貯めてブルースカルを手に入れたいなと思ってます。

さてクラーケンに修正が入りました。至近距離ヘッドショットでも
一撃では死なずクラーケン一強という時代は完全に終わりました。
では、次は何が台頭するのかという話なのですがどうやらAK一族のようです。
AK47とAK12。この二つの使用率が特に高く、ランカーさんの間でも評価が高いです。


しかし、自分は結局クラーケンを続投することにしました。
理由は3つ。無課金ゆえにAK47Lionを所持していないこと。
バトルライフルの経験値が圧倒的に少ないこと。
クラーケンが他の安定銃に比べ壁抜きや連射力でまだ勝っていることです。

まだこのゲームを長くやりそうだったらAK12の練習をしたのでしょうが
正直なところそれをするだけの時間は残されていません。
AK47でも良かったのですがこちらも集弾が独特で覚える気になれませんでした。

一方でクラーケン自体は打ち方を変える必要はありません。
防具貫通のみの修正なので今まで通りの連射力と対物貫通力です。
クラーケンは安定銃で数少ない高い対物貫通力を持っています。
AK47と比較して完全に勝っているところがあるのです。

修正のせいで弱くはなったが完全に何かの下位互換というわけではない。
これが自分の見解です。大きな目標はないですが残り少ない時間を
クラーケンと一緒に楽しくやっていきたいです。

今日はこの辺で。