一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

7/5放送分その1

どうも。少し早目に帰ってこれました!早速ですが7/5放送分行きたいと思います。

今回は20代大会です。

 

Q1,武井咲さんからの出題。夏に花を咲かせるある植物の名前を当てる。

ヒント1:この植物は北アメリカ原産と言われている。

ヒント2:漫画「クレヨンしんちゃん」に登場する

 

A1,ヒマワリ

 

 

Q2,アナグラム問題。「巻き直したよ」を並び替えてできるお笑い芸人は?

 

A2,又吉直樹(ピース)

 

 

Q3,音楽問題。(映像が流れて)これはタレントのローラが出演していることで話題の

ミュージックビデオ、カーリー・レイ・ジェプセンの「I Really Like You」です。

カーリー・レイ・ジェプセンの出身国は歌手のセリーヌ・ディオンと同じです。

なんという国でしょう。

 

A3,カナダ

 

 

Q4,3択問題。積乱雲、巻積雲、乱層雲の画像から積乱雲を選ぶ問題。

 

 

Q5,来年、サミット・主要国首脳会議が日本で開催されます。

何県で開かれる(途中回答)

 

A5,三重県

 

 

Q6,次 現在放送中のアニメ「Go!プリンセスプリキュア」でプリンセスプリキュア

変身するキャラクターは何人いるでしょう。

 

A6,3人(フローラ・マーメイド・トゥインクルの3人)

 

 

Q7,あさっては七夕ですが彦星とも呼ばれるわし座のアルタイルと

織姫星とも呼ばれること座のベガ。より明るく見えるのはどちらでしょう。

 

A7,ベガ

 

 

Q8,(音楽が流れて)この曲「LIFE」を歌う今月行われるライブを最後に解散する

神奈川県逗子育ちの幼なじみKUREIとKISEKIが組んだユニットの名前は何でしょう。

 

A8,キマグレン

 

 

オープニングで白の人だけ変な動きしてるなーと思ったけど踊ってたんですね。

谷原さんさすがのカバー力。もなかの話もためになりました。その2へ続きます!