一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

7/5放送分その4

どうも。最終その4です!

 

Q25,初夏の料理には欠かせない魚でてんぷらにすることが多い

魚へんに喜ぶと書くものは(途中回答)

 

A25,キス

 

 

Q26,東京ガールズコレクションなどのファッションショーでも活躍する

横綱千代の富士の次女であるモデルでタレントは誰でしょう。

 

A26,秋元梢

 

 

Q27,8月にアメリカラスベガスで初めて歌舞伎公演を行う

女優松たか子の兄である歌舞伎俳優は誰でしょう。

 

A27,市川染五郎

 

 

Q28,米・小麦・大豆。

このうちベトナムのフォーや中国のビーフンに使われている原料はどれでしょう。

 

A28,米

 

 

Q29,就職希望者が学歴や志望動機などの必要事項を記入し企業に提出する

アルファベット2文字でESと略される企業独自の応募用紙のことを何というでしょう。

 

A29,エントリーシート

 

 

Q30,次の靴のブランドは何という国で生まれたものでしょう。

トリッペン、フィンコンフォート、ビルケンシュトック


A30,ドイツ

 

 

Q31,ワオキツネザルやクロキツネザルなど様々なキツネザル科の動物が

生息するインド洋の西部に位置する島は何でしょう。

 

A31,マダガスカル島

 

 

Q32,地中海問題。ある人物を当てる。

ずんだ餅→1934年山形生まれ→上智大学(外国語学部卒)→ひょっこりひょうたん島

こまつ座→手鎖心中、吉里吉里人(ドン松五郎の生活、モッキンポット師の後始末)

 

A32,井上ひさし

 

 

最後の問題は無理でした。何にもわからず。書籍系統弱いと地中海問題は結構苦労することになりそうです。それではまた次回。