一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

RIJF2015@4thday

どうも。昨年記事書いたか覚えてないんですがロックインジャパンに今年も行ってきました。

 

昨年は3日目でしたが今年は4日目最終日に行くことになりました。というのも陰ながらひっそり応援しているback numberの出番が4日目だったからです。

 

自分の音楽の守備範囲が狭いのもあるのですが今年に関してはback number以外ほとんど知っているバンドがいませんでした。有名どころが多数出演するグラスステージでさえ複数曲知っているのは9mm parabellum bulletのみというありさま。

 

行く前ははたして楽しめるのかと思ったんですが、終わってみれば途中のべ2時間ほど芝生で寝ながらも正午から花火が上がった8時までばっちり会場で楽しんでました。

 

特にすごかったのはレイクステージでのでんぱ組.inc。でんぱ組についてはこれまた1曲しか知らなかったんですが観衆のテンションの高さといいほかのバンドとは一線を画したところにありました。やっぱりアイドルってすごいんだなー。

 

back numberについてはリハーサルを含む全部で8曲のうち有名どころの曲を多く含み、さらに最近の曲2つを入れているという万人向け構築でとてもよかったです。

 

ひたちなかも幕張も結構遠いので行くことは簡単ではないし、これから忙しくなるのでカウントダウンはいけるかわかりませんがチャンスがあったら行きたいですね。

 

今日はこの辺で。