一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

8/9放送分その1

どうも。8/9放送分いきます。

 

Q1,松尾依里佳さんからの出題。ある都市の名前を当てる。

ヒント1:大学が27校あり約14万3000人の学生が在籍

ヒント2:アメリカの旅行専門誌「トラベルアンドレジャー」の世界の人気都市ランキングで2年連続1位

 

A1,京都市

 

 

Q2,アナグラム問題。「傘見た 牛」を並び替えてできる人物の名前は?

 

A2,宇佐美貴史ガンバ大阪FW#39)

 

 

Q3,音楽問題。(音楽が流れて)韓国の女性アイドルグループKARAが初のエクササイズDVDを発売しました。では、日本デビューシングルとして2010年にリリースしたこの曲のタイトルは何でしょう。

 

A3,ミスター

 

 

Q4,皮ごと食べられる次の品種が人気の果物は何でしょう。

リザマート・ナガノパープル・瀬戸ジャイアン

 

A4,ブドウ

 

 

Q5,先ごろ現役選手として初めて日本オリンピック委員会の理事に就任した陸上男子ハンマー投げの選手は誰でしょう。

 

A5,室伏広治

 

 

Q6,今月中旬に出現のピークを迎える流星群にはある星座の名前が付けられています。その星座は怪物メドゥーサを倒したギリシャ神話の英雄の名前(途中回答)

 

A6,ペルセウス座流星群

 

 

Q7,(音楽が流れて)このお囃子で知られる徳島県の(途中回答)

 

A7,阿波踊り

 

 

Q8,ある範囲内でばねの伸びはばねに加えた力に比例するという弾性に関する法則はそれを発見したイギリスの物理学者の名前から何の法則というでしょう。

 

A8,フックの法則

 

 

アナグラム問題が一向にすぐ答えられるようになりません。

今回も6文字しかないのに全然わからず。その2へ続きます。