一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

忘れかけていた女神

どうも。久々のクラクラ進捗状況報告です。

 

ガゴのレベルを上げる作業に入りました。ラヴァバルではそこまで重要ではありませんが足が速く防衛施設を全壊させた後に活躍するのでレベルを上げといて損はないです。

 

後ヘイストが使えるようになったのでヘイスト3、ヒール3でやってみました。まだヘイストのレベルが1のせいかそこまで強さは感じませんでした。ヘイストはレベル1だとレイジのレベル5と移動上昇値が一緒なので現状特別使う理由はないです。範囲も狭いし。もしヘイストのレベルが上がったらその時にもう1回トライしようかな。

 

今別に考えてるのはラヴァバルにアーチャークイーンとヒーラーを組み込むことです。ヒーラーによりアーチャークイーンがほぼ無傷で建物を壊し対空砲などが減った状態でラヴァバルに持ち込む、というリプレイを見たので真似しようと考えました。

 

ただ、リプレイはTH10のものだったのでTH9にダウンサイジングする必要があります。

今の所考えている構成はこんな感じ。

 

ヒーラー×3

バルーン×16

バーバリアン×2

ガーゴイル×18

ラヴァハウンド×2

 

良くも悪くもアーチャークイーンでどこまで壊せるかにかかっているのでやってみないと分からないところが多いです。ちなみにヒーラーで回復が追いつかず死にかけた場合はロイヤルクロークを使うことで敵の攻撃を受けずにヒーラーの回復を受けれるので粘り強く戦うことができます。いずれにせよ同格からも☆3取っていくにはこういうのも必要なんだと思います。また実験してみたら報告することにします。

 

ちなみに、アタック25の放送がないためしばらくブログ更新をお休みします。8月30日の記事でまたお会いしましょう!今日はこの辺で。