一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

9/6放送分その1

どうも。9/6放送分です。20代大会ですね。

 

Q1,野口五郎さんからの出題。ある人物の名前を当てる。
ヒント1:1968年に大阪府で生まれた音楽家。
ヒント2:「まこと」「はたけ」「たいせい」(途中回答)


A1,つんく♂

 

 

Q2,アナグラム問題。「ラクダ部長」を並び替えてできるグループの名前は?


A2,ダチョウ倶楽部

 

 

Q3,隠し絵問題。隠されている人物の名前を当てる。


A3,モーツァルト

 

 

Q4,先頃開かれた国際オリンピック委員会の総会で2022年の冬季オリンピックパラリンピック(途中回答)


A4,北京(同都市で夏季および冬季オリンピックを行うのは史上初)

 

 

Q5,1997年9月6日、第54回ベネチア国際映画祭金獅子賞を獲得した映画『HANA-BI』の監督(途中回答)


A5,北野武

 

 

Q6,(画像が表示されて)これは山形大学ナスカ研究所が平成26年度の現地調査で新たに発見したナスカの地上絵の一部ですがこの地上絵がある南米の国はどこでしょう。


A6,ペルー(画像はリャマと思われる地上絵)

 

 

Q7,ホテルの料理長の小松とカリスマ美食屋の2人が最高の食材を求め命を懸けた旅を続ける週刊少年ジャンプ連載中の島袋光年のマンガのタイトルは何でしょう。


A7,トリコ

 

 

Q8,今月7日からアメリカラスベガスでレスリングの世界選手権が開かれますが男子の競技には2つのスタイルがあります。フリースタイルと何でしょう。


A8,グレコローマンスタイル

 

 

番組表によると谷原さんが絶叫するらしいんですが今のところはなし。一体なぜ絶叫したのか気になりますね。その2へ続きます。