読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

新ライトニング、新アースクエイク

COC

どうも。久々のクラクラ記事。

 

アップデートによってライトニング、アースクエイクなどが強化されました。大したことじゃないと思っていたのですがTH8のプレイヤーにとっては一大アプデでした。

 

というのもライトニングの強化、およびアースクエイクの仕様変更によってTH8の場合対空砲がライトニング2つとアースクエイク1つで壊せるようになったからです。

 

計算してみるとTH8の対空砲の最大HPが1040、ライトニングが最大450ダメージですから、アースクエイクLV1(14%ダメージ)だとしても

1040×0.14+450+450=1045.6となりギリギリ壊すことが可能です。

 

つまり今までライトニング3つを使って対空砲を1つ壊すと後は呪文なしだったものがヒーリングやレイジなど通常呪文が1個持ち込めるようになったのです。

 

エアスイーパーによって空軍が滅法辛くなったことへの救済処置なのでしょうがTH8ではエアスイーパーは1個しかおけませんし全てをカバーするわけではないのでまた空軍にもチャンスが出てきたといえるでしょう。

 

TH9でも上記と同じ状況になりましたが対空砲が4個もあるので実用性はそれほどないような気がします。巷ではポイズンの仕様が変わりさらにかなり強化されたようなので一体総ダメージがどこまでいくのか検証が上がってくれるといいですね。

 

自分は相変わらずクラン戦でTH8上位を攻撃してるのでライトニング+クエイクにアーチャークイーンとヒーラーを絡めた編成でチャレンジしようと思ってます。今の所考えている構成はこんなんなんですが果たしてどうなることやら。

 

ヒーラー 3(42)、バルーン16(80)、ラヴァ2(60)、ガゴ18(36)、ババ2(2)

ライト2、アース1、ヒーリング1、ヘイスト2

実験してみたらまた記事書きます。今日はこの辺で。