一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

10/25放送分その3

どうも。その3です。更新の方も軌道に乗ってきました。

 

Q15,次に挙げる3つの元素を元素記号で表した時アルファベット1文字でないものはどれでしょう。
1、フッ素 2、炭素 3、塩素


A15,塩素(Cl)

 

 

Q16,映画問題。『PAN ~ネバーランド、夢の始まり~』からの出題。この映画で悪役の海賊・黒ひげを演じているのはオーストラリア出身の俳優です。『X-メン』シリーズや『レ・ミゼラブル』などの映画でも知られるこの人は誰でしょう。


A16,ヒュー・ジャックマン

 

 

Q17,隠し絵問題。隠されている人物を当てる。


A17,吉田松陰(10月27日が命日)

 

 

Q18,『at Home アットホーム』、『俺物語!!』など今年多くの映画に出演。塩顔男子(中略)雑誌『MEN'S NON-NO』専属モデルとして活躍する俳優は誰でしょう。


A18,坂口健太郎

 

 

Q19,次の3つのスキンケア・コスメチックスブランドが誕生したのは何という国でしょう。
ジョーマローン、ニールズヤードレメディーズ、ラッシュ


A19,イギリス

 

 

Q20,佐藤義美作詞の童謡『犬のおまわりさん』で迷子の子猫のおうちの場所を聞かれた鳥はカラスと何でしょう。


A20,スズメ

 

 

Q21,まつたけの土瓶蒸しや焼き魚などに果実を搾って使う徳島県が全国シェアのほぼ100%を(途中回答)


A21,スダチ

 

 

スダチが思い出せなかったのが個人的には悔しい。最終その4へ続きます。