一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

TH9終盤

どうも。2か月ぶりにCOC進捗状況シリーズ。

 

リーグ報酬で稼ぐ作戦で行くと言って話が終わっていたのですがあの後チャンピオンリーグまで到達出来ました。バルーンアーチャーという構成でTH8から50%を取っていきTH8が減るマスターリーグ以降は外出しを狙っていきました。

 

チャンピオンリーグともなると外出しにはほとんど遭遇できないのでしんどいことにはしんどかったのですが1個でも外出しを倒すと18万ゴールド&エリクサーに1200ダークエリクサーだったのでなんとかやっていけました。3つ遭遇すれば50万ですしね。

 

このリーグ報酬の甲斐あってTH9でアップグレードできる防衛施設は全部着工し、残りは壁だけになりました。ただ、壁については全部ドクロ壁にしているのでここから先は気が向いたら、ゴールドやエリクサーが余ったら、ということになりそうです。

 

これでよいよダークエリクサー稼ぎをメインに立ち回ることになりました。外出しの価値が減ってしまったため、どう稼いでいくのが正解かまだ分かりません。個人的にはマスター3リーグあたりでリーグ報酬と相手の村でダブルに稼ぐのが一番いいかなと思っているのですがこれから試行錯誤を繰り返していきたいと思います。

 

今日はこの辺で。