一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

11/15放送分その1

どうも。営業職大会に続いて自営業大会のその1です。

 

Q1,織田信成さんからの出題。ある都市の名前を当てる。
ヒント1:地中海沿岸に位置している
ヒント2:「キャプテン翼ライジングサン」で大空翼が在籍しているサッカーのクラブチームはその都市が本拠地
ヒント3:1992年夏季オリンピックが開催された


A1,バルセロナ

 

 

Q2,隠し絵問題。あるマンガの主人公が隠されている。タイトルを当てる。

A2,ブラックジャック(隠し絵は主人公の間黒男

 

 

Q3,ランキング問題。都道府県別「キウイフルーツ」の年間収穫量。2位は福岡県、1位はどこでしょう。

ヒント1:眞鍋かをり長友佑都の出身県
ヒント2:県の花は「みかんの花」、タオルの生産地・今治が有名


A3,愛媛県

 

 

Q4,先月オリコンの週刊エンタメLIFEマガジン『オリ★スタ』が発表した「音楽ファン2万人が選ぶ好きなアーティストランキング2015」で6年連続総合1位となった5人組グループの名前は何でしょう。


A4,嵐

 

 

Q5,先頃結婚した吹石一恵の父親は元プロ野球選手です。所属していた球団は次のうちどれでしょう。
1、阪急ブレーブス 2、近鉄バファローズ 3、南海ホークス


A5,近鉄バファロー

 

 

Q6,先頃経済産業省水産庁がある国産の水産加工品の輸出解禁を発表しました。それはチョウザメの卵の塩漬けですが何というでしょう。


A6,キャビア

 

 

Q7,算数の問題です。6人で12日かかる仕事を8日で仕上げるには何人必要でしょう。

 

A7,9人

 

 

「9」という解答で不正解はもったいない。その2へ続きます。