一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

11/29放送分その2

どうも。それではその2です。

 

Q8,人の体で血液中の糖分をグリコーゲンに変えて貯蔵するなどさまざまな機能を持つ臓器は何でしょう。


A8,肝臓

 

 

Q9,(画像が表示されて)これは来年1月1日に決勝戦が行われるサッカーの天皇杯のポスターですがこのキャラクターが登場する『週刊モーニング』に連載中の漫画のタイトルは何でしょう。


A9,GIANT KILLING

 

 

Q10,今年、ノーベル平和賞を授与されることが決まったチュニジア民主化貢献団体・国民対話カルテット。この団体が発足するきっかけとなった革命をチュニジアを代表する花の名前にちなんで何革命というでしょう。


A10,ジャスミン革命

 

 

Q11,広島市にある広島城の別名にはある魚を表す漢字が使われています。その魚とは何でしょう。


A11,コイ(鯉城とかいてりじょう)

 

 

Q12,画像や動画を共有できるアプリinstagramに投稿した写真に自ら「トド」とツッコミを入れるなどして多くのファンを惹きつけているビヨンセのモノマネでも知られる女性お笑いタレントは誰でしょう。


A12,渡辺直美

 

 

Q13,先頃、体操の世界選手権で日本の男子団体が金メダルを獲得しましたが男子体操競技で次の技があるのは何という種目でしょう。

カッシーナ・トカチェフ・コールマン・コバチ


A13,鉄棒

 

 

Q14,(画像が表示されて)3択。これは海底およそ10mに設置された海中ポストです。実際にハガキを投函することもできるこのポストがあるのは次のうち何番でしょう。


A14,(海中ポストは和歌山沖にある)

 

 

カープの理由はここにあったのか、、、その3へ続きます。