読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

エアドラ考察

COC

どうも。早速ですが考察の方に入りたいと思います。

ドララッシュが対空砲で止まってしまう理由は対空砲のダメージが高いうえに、
他の施設を壊している間にダメージが蓄積して対空砲の破壊まで至らないからです。
ドラゴンがもし防衛施設優先だったらこんなことにはならなかったでしょう。

そこでエアバルの登場です。エアバルは防衛施設優先のため対空砲に
まっすぐ向かってくれる確率が高いユニットです。更に威力も高く3回の攻撃で
対空砲を潰すことができます。一方、問題点は機動力と体力が挙げられます。

機動力対策にはレイジが挙げられます。レイジは移動速度が上がるうえに
火力も大幅に上がります。レイジ込みエアバルの1撃は734ダメージです。

この数字は微妙と言えば微妙な数字です。1撃ではアーチャータワーぐらい
しか防衛設備を壊すことができません。ただ、これが2体になると全ての
防衛設備を壊すことができます。正直対空砲以外はオーバーキルです。

普通のエアバルだと対空砲破壊に3体、それ以外は2体で済むので
どっちもダメージとしては中途半端な数字なのは変わらないですけどね。

一方のドラゴンはレイジがものすごく相性がいいです。
ドラゴンにレイジをかけるとダメージは612。
2発喰らわせることで全ての防衛設備を破壊することが可能です。

先のエアバルみたいに中途半端ということがないのでレイジはほぼ間違いなく
呪文に組み入れるべきですね。次回はヒーリングについて考察します。

今日はこの辺で。