一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

Shorttrain

どうも。今日も実績の話。

CSGOなどのユーザーがある程度モノをいじれるゲームの経験が
浅いこともあって実績解除に別の意味で苦労したものがありました。

苦労したのはShorttrainマップのベテランです。
shorttrainで5勝すればいいのですがshorttrainはマップ選択画面には
表示されていません。どうやら昨年12月に選択画面から消滅したようです。

ただ、ゲーム内から削除されたわけではありません。
コンソールを用いて呼び出すことができます。

まず、オプションからコンソールを有効にするかどうかがあるので有効にします。
次にゲーム中に半角/全角ボタンを押してコンソールを呼び出します。

そうすると何やらコマンドを入力する画面になるので
changelevel de_shorttrain
と入力してEnterキーを押せばshorttrainでゲームが始まります。

あとは普通にゲームプレイすればOKです。
日本のゲームにはないパターンだったので結構新鮮でしたね。

今日はこの辺で。