読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

ロータリー

PS3 Games

どうも。今日はグランツーリスモ6のお話です。

スターフルコンプを目指してやっていたのですが
さっさとクリアしたいということで最低限のスター集めに走り
2日ほどでグランドフィナーレまで到達しました。

というわけで今日は個人的にやっていていいと思った車をピックアップ。

まずはR35。普通に早い。値段もそこまで高くない。
チューニングをすることでPPを600台まで上げられますが
その分車がピーキーになるので550以下ぐらいで抑えておくのが良さそう。

続いてメルセデスベンツAMG VGT。プレゼントカーとして入手可能。
自分の中では次に書く787Bまでに繋ぎの車という立ち位置でした。
主に650以下が主戦場。FRなので馬力をあげすぎると扱いが難しい。
これもほどほどのチューニングでやっていくのがベターですね。

最後は787B。ルマン制覇車は当然ながらそれ相応の強さ。
国際Aのファイナルイベントはこの車にお世話になりました。
値段がネックですがさっきのAMGでライクザウィンドレース3を
何回もやることであっさり購入までたどり着きました。

まだスーパークラスはやってないのですが、
多分787Bの他にもう一台必要なんだろうなと思っています。
もし良さそうな車に遭遇できたら記事にします。

今日はこの辺で。