一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

スロープ

どうも。CSGOのランクマッチの話の続編です。

ランクマッチのいい点としてどのマップでプレイするか指定できる点があります。
もちろん、自分のようにCS暦が浅い人間の場合はどう考えても1マップに特定して
マッチングをつづけた方がマップへの理解度が深まりますしいいものと思います。

どのマップにしようか悩んだのですが本職ではないスナイパーライフルの方が
戦績はいいということでスナイパーが活躍しやすく、また人気が高いと噂の
スト2に照準を絞ってやっていくことにしました。

まだまだ設置ポイントがどこにあってどうなっているのかが分かった程度の
理解度ですが、設置しても取り返される可能性がかなり高い印象。
理由は設置ポイントへのアプローチの仕方が3通りあるからだと思います。

今までやってきたゲームは基本的に設置ポイントへのアプローチは
前と後ろ、もしくは左と右の2通りしかなかったので
設置できてしまえば守るのはそこまで難しいことではなかったんですよね。

ただ、3つになると人数に関係なく守るのは大変です。
足音を聞く、マップで戦況を把握することがより一層大事になりますね。

いずれにせよ徐々にわかり始めたこともあってだんだん楽しくなってきました。
このまま10勝まで突っ走れるといいね。今日はこの辺で。