読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

チケット

iPad Games

どうも。今日はゲーム紹介。

積んでいるゲームが結構あるにもかかわらず新しいゲームアプリを入れました。
The Soulという三国志を題材にしたゲームです。

開発元は韓国であり、日本語版として配信されていますが、
韓国人プレイヤーが多く日本語の翻訳も完全なものではありません。

ただ、ゲーム自体はとても面白いゲームだと思います。
個人的にはストーリーがかなりいいものだと感じました。

三国志の時代が終わった後の話。黄巾の乱を起こした張角は冥界から脱出し
現世に復活することに成功します。張角は冥界で手に入れた道具を用いて
はるか以前に亡くなった三国志の英雄たちを蘇らせ、それらを操ることで
再び黄巾の乱を起こします。主人公は冥界から遣わされた道士の助けを
借りながら操られた三国志の英雄たちの魂を開放していくというストーリーです。
話としてはめちゃくちゃですがどういう結末になるのか楽しみではありますよね。

また、ゲーム性はコーエーが出している無双系に近いゲームです。
レベルをあげる、いわゆるレべリングは面倒ではありますが
自動戦闘システムを搭載しているため作業感はそこまで感じません。

課金要素は様々ありますが、ストーリーを進めるだけだったら必要はなく
また無課金でも到達可能なものばかりです。(手間と時間は度外視ですが)

以前やっていた三国志を抱くしかり、三国志とつくものには滅法弱い自分ですが
これは結構楽しめてるので他の人にもお勧めできますね。

とはいえ、まだまだ開拓しきっている訳ではないので
また開拓したら記事にして書きたいと思います。

今日はこの辺で。