一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

新旧

どうも。今日はボウリングのお話です。

ついについに新しいボールが来ました。本当に嬉しい限りです。
もちろん、ボールが来たからと言って劇的に上手くなったわけでは
ありませんがボールの軌道は劇的に変わりました。

具体的に言うとオイルが無くなったところにはいってからのボールの動きが
より鮮明に出るようになりました。というよりも、前のボールがオイルが
無くなっても本当に何にも変化がないくらい真直ぐ行ったんですよね。

折角いいボールも来たしボウリングの教本も手元にある状態なのでしばらくは
ボールの性能に依存しながらしっかりとした投げ方を固めていくことにします。

本当に球の走り方が良くなったからしっかりできればあっという間に
アベレージ上がるんじゃないかなあと思ってみたり。うまく行くかは別として。

何にせよ、久々にボウリングが楽しくなってきました。
スキーもしなくちゃいけないけどボウリングも熱い!
今日はこの辺で。