読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

闘技場についてその1

どうも。今日はTheSoul、闘技場について。

The Soulのコンテンツの1つに闘技場があります。これは、他のプレイヤーと
闘ういわゆるPvPで、タイマン勝負の1対1と8人の個人戦である乱戦があります。

ストーリーの進行には何も関係ないのでやる必要はないのですが
闘技場の成績が優秀だと課金アイテムであるルビーが手に入ります。
なので、やっても損はないモードだと思います。行動力はストーリーで使う
キーとは別にチケットと呼ばれるアイテムを使うので特段差し支えはありません。

闘技場の成績はスコアと呼ばれるもので決まります。スコアは成績によって
試合ごとに与えられ、1対1なら勝利、乱戦なら順位が高いほど高スコアが貰えます。

もちろん負けても順位が下でもスコアはもらえない訳ではないので
成績が悪くてもプレイ回数を稼ぐことで上位に食い込むことは可能なわけです。

そして特筆すべきはクラスが高いほどもらえるスコアは大きいということです。
このゲームはレベルごとにクラス分けされていて10LVからクラス1
19LVからクラス2、以降29,34,39,44とクラスが上がっていきます。

現在のレベル上限は50のため、44LVに到達すると最上級であるクラス6に
入ることができます。よって闘技場でランキング上位を目指すなら
クラス6、つまりLV44以上しておいた方がいいでしょう。
(厳密な検証はしていませんが、クラス5の1対1敗北時のスコアは+24
だったのに対してクラス6の1対1敗北時のスコアは+55でした。)

今日はこの辺にして、明日ももう少し気づいたことを書いていきます。