読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

闘技場についてその2

iPad Games

どうも。今日もTheSoul、闘技場について。

昨日も書いたように乱戦は複数人数でプレイするモードです。
簡単に言えばスマブラのタイム制モードといえばいいでしょうか。

時間は最大3分で、途中入室も可能なため毎試合3分やるわけではありません。
キルされると10秒間復活時間がありその後で特定の場所で復活します。

スコア計算について特筆すべきは1K3D<0K0Dということ。
先日は書きませんでしたがクラス6ともなるとレベル50がワラワラと存在し、
スキルについても強力なスキルをぶっ放してくる人たちばかりです。

なので、まともにやりあっても1K(キル)すら取れないこともあります。
ちなみに、0キルだとD(デス)の数で勝負が決まります。
(自分はスキルのレベル上げなどしていないのでいつも絶望的です)

そこで逃げ回って0K0Dを目指すという作戦を自分はとっています。
これをすることで0Kの中でも優位に立つことができ、更に運が良ければ
1K3Dのプレイヤーよりも順位を上回ることができます。

ただ、8人対戦の場合7位と8位ではもらえるスコアが一緒のため
スコアで上回ってもそれが一人だけだと意味がないのが残念なところです。

それだったらもしかしたら放置しても同じなのかもしれませんが
ちょっとでも悪あがきしたい人は是非是非。

今日はこの辺で。次回はストーリーあたりで書こうと思います。