読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

外道

どうも。今日はパワプロのマイライフについて。

正直なところマイライフは何を目的にするか、自由度のとても高いモードだと
思います。自分は、マイライフ自体初めてだったので、なるべくマイライフの
全てが分かるようにやりましたが、目的を絞ればもっと端的にプレイできたでしょう。

目的の1つとしては毎年末に選手の書き出しが可能になるため、
より究極に近い選手を作り上げるというのが挙げられると思います。

そのためにはサクセスからある程度頑張る必要があるかもしれませんが、
今回はそれを目的だと仮定して話を書いていきます。

はっきり言って良い能力を求めるならひたすら練習するに尽きます。
趣味に時間を割いている暇はないし、基本的に寝るか練習するかの
2択になっていくんだと思います。

ただ読書はその2択以外に選択肢として必要になってくるかもしれません。
読書をすると読んだ本に応じて特殊能力を得ることができます。
強力な特殊能力はあまりないですがやっといて損はないでしょう。

選手の能力は13年目から少しずつ落ちていきます。能力低下が終わる12年目の
最後までこの練習と休養の2択人生を続ける事でゲームスタート時と
比べてさらに強力な選手が出来上がるでしょう。

今日はこの辺で。明日も更に少し考察します。