一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

ワンタンメン

どうも。パワプロマイライフ考察の続きです。

マイライフでは家を購入することができます。家は豪華になるほど休暇を
取った時の体力回復量が大きくなっていきます。そのため、なるべくいい家に
住んだ方が練習や試合をする上で有利に働くことになります。

一番豪華な豪邸は20億円。年俸は生活費などの支出によって
そのまま貰えるわけではなく大体6割程度でしかもらえないので
年俸5億円だったとしても7年はかかる計算になります。

しかし、マイライフの序盤は新人だったりFA権を持っていないことも
あって年俸5億に到達することはかなり難しい状況です。

そのため、金を稼ぐことについては他の手段を求める必要があります。
オススメはゴルフおよび釣りで大会に出場することです。
この2つはどちらも体力消費がありますが大会で貰える賞金が
最大1000万円と他の趣味を圧倒する金額です。

ゴルフは能力値をAにして大会に出場するだけでOK。途中タイミングよくボタンを
押すよう指示されますがタイミングはシビアでなく2、3回やれば慣れます。

ゴルフ場は宮城県広島県、神奈川県、埼玉県にあります。
能力値が上がっていくとゴルフセットを買うことができるようになるので
ある程度能力が上がったらショッピングモールでゴルフセットを買いましょう。

明日は釣りとマイライフの総括を書こうと思います。
今日はこの辺で。