読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

ストーリーと装備

どうも。今日はThe Soul、ストーリー関係のお話です。

The Soulのストーリーは1章につき5ステージ、全14章で構成されています。
5ステージ目にはボスが控えていて、これを倒すことで次のステージに行けます。

レベルを上げれば普通に進めていくことができますが多少無理してでも
推奨レベルより低めであっても先の先のステージへ進んだ方がいいです。

というのも先のステージに進むほどよりよい武器がドロップするからです。
装備の強さはT○で表されますが、この数字が1個上がるだけでだいぶ変わります。
例えばT3の武器は最高の☆5まで強化してもT4の☆3武器よりも弱いです。

よって装備は基本的にドロップで獲得した物をそのままの状態で使って行った方が
お得です。☆5まで持って行くのも悪くはないのですが更に強い装備を獲得するように
なったらすぐに不要のものとなってしまいます。☆5にするのも大変ですしね。

先のステージに進むためにはスキル選び、特にパッシブスキルが重要になります。
オススメは大喬と董貴妃と貂蝉大喬は敵を攻撃しているとMPが少しずつ回復、
董貴妃は時間経過でMPが回復、貂蝉はアクティブスキルで体力が回復します。

貂蝉は☆3にするとクールタイムを削減できるようになるのでこれが獲得できると
かなりよくなるでしょう。☆3にするのは簡単なことではありませんが・・・。

この3人、特に董貴妃と貂蝉でボスの手前で体力回復をし、万全の状態で
ボスに挑むとレベルが少し足りなくても何とかなったりします。

明日はレベル上げについて書こうと思います。今日はこの辺で。