一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

経験値ブーストについて

どうも。今日はTheSoul、レベル上げについてのお話です。

レベルを上げた方がストーリーの進行や闘技場の両側面でいいことなのは
今までの記事でお話しました。というわけでレベルを早くあげるには
どうすればいいか、今日は経験値ブーストを中心に書いていきます。

まず仕様として名誉を消費して行える経験値ブーストと
ルビーを消費して行える経験値ブーストは重複することができます。

ただし、100%アップ(=2倍)に50%アップ(=1.5倍)になるから
3倍になるというわけではなく100%+50%の150%アップにしかなりません。

それでも通常の2.5倍で経験値を得ることができるので魅力的です。

このゲームはレベルが上がるとキーが全回復するようになっているため
経験値ブーストをかけたときはレベルアップや友達にキーを送るなどして
効果時間中常にステージを周回することが求められます。

よって、ちまちまやるよりは一気にたたみかけるようにプレイしレベルアップの
チャンスを増やした方がいいのです。よってやる時は重複ブーストが超推奨。

ちなみにイベントとして経験値2倍があることがありますがこの時に
上記のブーストをすると経験値は2.5倍×2倍で5倍になります。
ステージ入場時にゴールドを支払うことで10%経験値上昇ができるので
これも使うと獲得経験値は5.5倍にまで跳ね上がります。

経験値2倍の日時はThe Soulツイッターにて告知がされています。
アカウントはこちら→@Toast_TheSoul

ここまで経験値ブーストについて書きました。
明日はもう少し書いていこうと思います。

今日はこの辺で。