読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

ピストルラウンド考察その1

CSGO

どうも。今日はCSGOのお話。

ピストルラウンドについてどうするかものすごく悩んでいます。
ピストルラウンドは重要です。ここで勝つと金銭面で大きくアドバンテージを
取れることから1ラウンド目ながらその価値はおそらく2,3ラウンド分に相当します。

最初の持ち金は800$。この限られたお金の中で何をすればいいのか
色々な動画を参考にして考察してみました。

結論から言うとこれが一番というものはなく、如何にヘッドショットを
叩きこむことができるかがお金の使い方より重要です。

最初の所持金ではヘルメットを購入することができません。
そのため、全てのハンドガンでヘッドショットをすると一発で倒すことが可能です。
距離減衰などがあるため実際は一発で倒すことはそこまで多くありませんが
これはピストルラウンドを考えるうえで1つポイントになるでしょう。

以上を踏まえて1つめの選択肢を考えることにします。
1つめの選択肢はより強力なピストルを購入することです。
Tec-9,CZ75,DEなど初期武器よりも強いものを購入して優位に立とうという作戦です。

ただ、先ほど述べたヘッドショットの話からからすればあまりいい選択肢では
ないような気がします。とはいえヘッドショットは毎回出るものではありませんし
最初から胴撃ちでやっていく!という人にはいい手だと思われます。

次回はその他の選択肢について考察を進めたいと思います。
今日はとりあえずこの辺で。