一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

ピストルラウンド考察その2

どうも。昨日の話の続き。

次の選択肢として考えられるのがケプラーベストの購入です。
ピストルを買うことはできなくなってしまいますが防御力があります。

ケプラーの効果はかなり絶大です。初期ピストルの場合はダメージを
およそ半分に削減することが可能で、銃撃戦では優位に立つことができます。

ただし、これもヘルメットを装着していないためヘッドショットの前には
なすすべがありません。また、先日紹介したTec-9などのより強力な
ピストルが相手だとダメージ軽減率はそれほどなく、微妙な感じになります。

また、ケプラーを買ってしまうとデコイ以外他の物が買えなくなってしまう
という難点があります。Tec-9などのピストル購入であればフラッシュなどを
買うことができるためこの点はかなりでかいと思われます。

これも選択肢としては最良と言い難いですが自分は最近このケプラー買いを
採用しています。何故なら勝った場合の見返りが大きいからです。

これで仮に死なずにラウンドを取れた場合、次のラウンドで強力な武器を
買うことが容易になります。強力なピストルの場合は次のラウンドでARなどを
買ってしまった時に折角のピストルの使い道が無くなってしまいます。

設置及び解除が絡まないと難しいですが、うまくいけば次のラウンドで
いきなりケプラーを装備した状態でAWPを買うことも可能なので
個人的には結構いい選択肢なんじゃないかと思います。

ただ、先ほども述べたようにグレネードは投げられないので
ピストル+グレネードの組み合わせも最低1人は必要なんだと思います。

以上ピストルラウンド考察でした。他の買い方ももちろんあると思うし、
もし何かまたいいのが見つかったら記事にしてみることとします。

今日はこの辺で。