一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

2/15放送分その3

その3です。

Q17,人気のある米の品種、ゆめぴりかは北海道、では元気つくしは?
A17,福岡県(筑紫(つくし)は福岡県の一部。)

Q18,実力ははっきりしないが予想外の活躍をしそうな人のことを
穴馬という意味の英語で何という?
A18,ダークホース

Q19,映画問題。劇場版ムーミンムーミンたちと一緒にバカンスへ行く
体の小さく赤いドレスがトレードマークの女の子の名前は?
A19,ミイ(リトル・ミイが正式名称)

Q20,映像問題。隠されている芸術家の名前を当てる。
A20,サルバドール・ダリ(ヒゲが特徴的)

Q21,アメリカバンドのグッド・シャーロットベンジー・マッデンと
結婚したチャーリーズ・エンジェルメリーに首ったけなどの作品で知られる女優は?
A21,キャメロン・ディアス

Q22,放送局などがインターネットを通じて映像や音声を配信することを
要求に応じてという意味の英語を用いて何配信という?
A22,オンデマンド配信

Q23,サトウキビから作った黒糖と米麹を原料にした黒糖焼酎
奄美群島でのみ製造が認められているがその奄美群島があるのは何県?
A23,鹿児島県

Q24,厚生労働省の小児救急電話相談事業では、休日や夜間の急な子供の怪我や
病気について電話で相談することができます。その全国共通の短縮番号は?
A24,#8000

アタックチャンスで角が開かないという珍しい展開。
その4に続きます。