一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

わかさぎ

どうも。地上攻めやってみましたの話。

このブログでは何度も話しているようにドラゴンラッシュないしドラゴンガゴは
やる前からかなり限界が見えています。TH8の場合は対空砲のレベルが3つ合計して
15を超えていたらまず☆3は無理でしょう。(援軍で黒バルをもらえれば話は別です)

というわけで最近のクラン戦では地上攻めも試してみたりしています。
主な編成はいわゆるGoWiPeで、ペッカ2体とババキンを主軸に攻め込む編成です。

すでに何回かやってはいるんですが正直あまりうまくいきません。
原因はいくつかあるのですが最たるものは援軍の釣り方がうまくないということです。

本当なら援軍をつるのにあまり兵力は裂きたくありません。ただ、釣りきれないのは
もっと大問題であるということに何度の失敗を経てやっと気づきました。

援軍釣るのに10枠使っても自分は問題ないと思えるようになりました。
具体的にはジャイアント、もしくはホグライダーで釣ることになります。

ジャイアントなら耐久力もあってしっかり相手の援軍をクランの城から引っ張り
出せるのですが壁などで援軍の誘導が阻まれてる場合にはホグライダーとなります。

ただ、ホグライダーのレベル上げをサボっていたこともあって
ここまであまりうまくおびきよせることができていません。

また、折角釣っても処理に時間と戦力を裂きまくっているような気もします。
小出しにするよりは一気に出したほうがいいのはわかってるんですけど
無駄遣いにならないか心配になってしまいますね。

今まで空軍攻めばっかりだったので地上攻めについては目下経験値を
ためているところです。TH9になったらまた空軍やるんだろうけど
ちょっとはできるようにしておきたいですね。今日はこの辺で。