読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

報酬金について補足

どうも。昨日の分の補足です。

獲得金額をいじれるなら15000ドルとかにしないでもっと高い金額に
設定すればいいじゃんということは誰でも気づくと思います。

ただ、この設定に関しては制約があるようで20000ドル設定では
実績はカウントされませんでした。どこが限度額なのかはよくわかりませんが
おそらく16000ドルが最大金額だと思われます。(試してないけどね)

2016.10.21追記:報酬金実績だけ解除したいのであればここから下は駄文です。何故なら「mp_roundtime_defuse 0.01」と入れるだけで1ラウンドの時間が大幅に短縮されて人数とか武器とか設置とか全く関係なくなるからです。こちらもご参照ください。)

マップをダストにしているのはCT側から見た時に設置ポイントと
開始地点が非常に近いからです。Botは周りに敵がいなければC4を設置し
敵を見つければ排除しようとします。(人間でも一緒だけどね)


なのでAポイントにBotが行けば敵がいないので設置してくれますし、Bポイントに
行けば開始地点で放置している訳ですから発見してキルしようとしてくれます。

これでラウンドがなるべく早く終わるというわけです。
C4は10秒で爆破されるとはいえ結構時間を喰ってしまいますからね。
できれば殲滅という形でラウンドが終わってくれる方がベターです。

自分は気が向いたときにM4の達人実績を解除したいのでbotはナイフのみと
していますが、完全に放置する場合はSRのみに設定させた方がより速く
終わるかもしれません。ただ、スカウトを除きSRは移動速度が遅いですから
完全にSRの方がいいのかと言われるとそれはそれで疑問です。

人数3人は自分1人CT、残り2人をテロリストにするためです。
これで上に書かれたことがより速く実行されるでしょう。

以上ここまで報酬金達成用のコンフィグ設定についてでした。
今日はこの辺で。