
一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

シルバー街道

PC Games

どうも。アタック25の書き起こしの影響で報告していませんでしたが
このたびシルバーマスターエリートになりました。Novaへリーチです。

シルバー4からシルバーエリートになった際に1度連敗が混んでシルバー4へ
逆戻りするという経験はあったものの随分早かったように思います。

シルバー4→シルバーマスターエリートの過程でラウンドの取得数
およびMVP獲得数の統計を取ったところ結果は以下の様になりました。

シルバー4→シルバーエリート:159Win95Lose30MVP
シルバーエリート→シルバー4:84Win108Lose22MVP
シルバー4→シルバーエリート:104Win82Lose36MVP
シルバーエリート→シルバーエリートマスター:191Win140Lose36MVP
(Winはラウンドを取った、Loseはラウンドを落としたことを示しています。)

まだ統計数が足りないので確定的なことは言えませんが個人的には
MVPは3ラウンド分の価値があるんじゃないかと予想しています。

もしMVP取得したラウンドが(MVPを取得しているのでラウンドは勝っています)が
通常のラウンド勝利の3倍ポイントが入るとして計算すると
(計算式:勝ったラウンド数-負けたラウンド数+MVP獲得回数×2)

シルバー4→シルバーエリート:124
シルバーエリート→シルバーマスターエリート:123と大体一致します。

ちなみに、降格後再昇格する場合は0から昇格を狙う場合に比べて
そんなに頑張らなくても再昇格できるみたいです。

とにかく、上で書いた考察が正しければさきほどの計算式で
また120ほど稼げればゴールドノヴァに到達するのではないでしょうか。
穴の多い仮説ですしどうなるかはわかりませんがちょっと楽しみですね。

今日はこの辺で。