読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

シルバー的強武器その1

PC Games

どうも。今日はシルバーを脱出する際にお世話になった武器について
書いていきたいと思います。一般的には強武器とされていない物も
シルバーでは強武器に変貌します。だって皆Noobだもん。それではどうぞ。
ちなみに、自分はダスト2専なのでダスト2を意識した文章が多いです。

・ピストル編
1、Tec-9(テロ専用)
ご存じ大容量のTec-9。弾切れする心配がなくヘッドを狙えない人にも安心。
ヘルメット有でも近距離ならヘッド一発。また一発目は割と素直に飛ぶ。
せっかくAWPer相手に近寄ってもこいつで終わらされることも往々にしてある。
これがもしカウンターテロリスト側にあったらよかったのにね。

似たような武器としてFive-Sevenがカウンターテロリスト側にあるが
1マガジン20発とTec-9ほどの大容量ではないため今回は選外。

2、P250(共通)
Tec-9に払う金がない場合はこちら。先述した武器と同じく近距離では
ヘルメット有でもヘッド一発。弾数が13発のため、そこそこ丁寧に狙う必要がある。
エコラウンドやピストルラウンド、スナイパーのサブ武器等あらゆる局面で選択肢。
Tec-9と威力の差はちゃっかり3ダメージぐらいしかない。
Tec-9と比べるとフラッシュを1個追加で買えるので上手く使って差をつけたいところ。

・ショットガン編
1、XM1014(共通)
ショットガンの中で唯一連射が効くので、1発で仕留めそこなっても
二の次、三の次が素早く出せるのが特徴。威力はショットガンの中では低め。
1マガジン7発と少なめなので連射が効くからと言って調子に乗ってはならない。
また、ショットガンである以上活躍の場所は非常に限られる。
スト2でB守りしてたらA設置されたでござる、なーんて場合はほぼ無意味。

2、MAG-7(カウンターテロリスト専用)
スト2ではあまり使いどころがない気がするが、インフェルノなど狭い通路が
存在する場所では怖い存在。XMに比べて安い、リロードが速い、威力も高い、
1回の発砲で発射される弾の数も多い(XM6発に対してMAGは8発)など
XMとの差別化は十分に可能。弱点は連射が効かない、1マガジン5発というところか。
XMとの価格差はフラッシュ1個分。これをどう考えるかで意見は割れる。

次回はライフル、サブマシンガン編です。
今日はこの辺で。