一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

シルバー的強武器その3

どうも。引き続き武器考察。今日はスナイパーライフル編。

1、AWP
言わずもがな強武器。唯一の弱点は連射できないだけでワンショットワンキルを
体現できる。味方に強いAWPerがいるとそれだけでゲームが終わったりする。
とはいえ、AWPを一度も使わないというのもなかなかないので練習はしておきたい。
(シルバーだとAWP返しましょうか?と言ってもシカトして買ってたりします)
キルアワードが特別低いためお金は稼げない。2〜3ラウンド生き延びないと
収支がプラスにならないのでやられた際に次の購入をどうするか考慮する必要あり。

2、G3SG1/SCAR-20
通称ゲイ。連射が効く上に2発当てれば死亡とそのスペックは強烈。
シルバー帯ではAWPと同じくこれだけで終わったりするため、むやみに購入して
相手の手に渡るのは非常に危険。しかし、CT側ではラッシュ止めに大活躍する
可能性を秘めているため買うか買わないかは非常に悩ましい所である。
CTスタートで前半最終ラウンドおまけに買う金があったら絶対買いだと思われる。
AWPより高いので同じくお金のやりくりは死亡した際を含めて考えておくべき。
こちらはキルアワードは通常通りなのでラッシュが止めれたりするとおいしい。

また、スナイパー全般に言えることですが、試合を左右する能力を持つとはいえ、
テロ側だったら実際に突入し爆弾を設置するのはARやSMGを持つ人の仕事であり
スナイパー勢は行動範囲という点では非常に限られてしまいます。
そのため、チームにスナイパーはそれほど必要ありません。

具体的には3人もいれば多すぎ、4人は絶対にお勧めできません。
それでもなんとかなっちゃうのがシルバーではありますが・・・。

味方と連携を取れるならAWPを欲しがっている味方に寄付する、連携が取れないなら
ラウンド開始前に味方が何を購入しているかよく見て空気を読みましょう。

以上でシルバー的強武器の記事を終わります。
シルバー脱出の一助になれば幸いです。

今日はこの辺で。