一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

4/12放送分その1

どうも。4/12放送分その1です。

Q1,ドラマに関係するあるモノをあてる。
ヒント1:フランス国王ルイ16世は趣味の一つとしてこれを作っていた
ヒント2:姉妹都市の関係を結ぶときよくそれを交換する
ヒント3:ホテルのコンシュエルジュの多くはこれをデザインされたバッジをつける
ヒント4:事件の謎を解く(途中回答)
A1,鍵

Q2,順番クイズ。マンガ単行本の巻数。??に入るのは?
こちら亀有区亀有公園前派出所(194巻)→??(176巻)
クッキングパパ(131巻)→ミナミの帝王(130巻)→美味しんぼ(111巻)
ヒント:1968年連載開始、著者さいとう・たかを
A2,ゴルゴ13

Q3,隠し絵問題。ある建造物を当てる。
A3,通天閣

Q4,高野辰之作詞、岡野貞一作曲の唱歌「春の小川」の歌詞で、
岸に咲いているのは何と何の花でしょう。
A4,スミレとレンゲ

Q5,個性派俳優のケン、タレントのミサコ、関ジャニ∞のショウタ。
この3人に共通する苗字は(途中回答)
A5,安田(安田顕安田美沙子安田章大

Q6,餅や団子などに塗して食べる黄粉は何という豆を炒ってひいたものでしょう。
A6,大豆

Q7,このほど、ある歌手が自分の母校など4校を統合して
新設された小学校の校歌を作詞作曲しました。おもいで酒などの
ヒット曲で知られる新潟県の出身のその人は誰でしょう。
A7,小林幸子

Q8,(写真が表示されて)これはゴレンシという果物ですが、
果実の断面が星形に見えることから(途中回答)
A8,スターフルーツ

Q9,1743年4月13日、あるアメリカの政治家が生まれています。
独立宣言を起草したことで知られるこの(途中回答)
A9,トーマス・ジェファーソン

谷原さん所々面白い笑 その2へ続きます。