一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

4/19放送分その1

どうも。谷原新司会3回目の4/19分の書き起こし。

Q1,高橋克典さんからの出題。あるスポーツの名前を当てる。
ヒント1:日本代表チームのヘッドコーチはエディー・ジョーンズ
ヒント2:松任谷由美の曲にこのスポーツをテーマにしたものがある
A1,ラグビー

Q2,3択。3つの画像、ガウチョパンツ、サルエルパンツ、カプリパンツから
ガウチョパンツを選ぶ問題。

Q3,音楽問題。(曲が流れる)この曲「360°」を含む4枚目の
オリジナルアルバム「ONENESS」をこのほどリリースし、
現在全国ツアー中のこのシンガーソングライターは誰でしょう。
A3,miwa

Q4,春、美しい花を咲かせるチューリップを県の花にしているのは新潟県と何県でしょう?
A4,富山県

Q5,先ごろ発表された第29回日本ゴールドディスク大賞
4年ぶり3度目となる邦楽部門のアーティストオブザイヤーを
受賞した男性5人組アイドルグループの名前は何でしょう。
A5,嵐

Q6,現在、製造発行されている紙幣で裏面に桜が描かれているのは何円札でしょう。
A6,千円札

Q7,先ごろメッセージ付きカレンダー「【日めくり】まいにち、ポジティヴ!」
を発売した井上裕介石田明と組むお笑いコンビの名前は何でしょう。
A7,NON STYLE

Q8,(交番と警察署の地図記号が表示されて)
2万5000分の1地形図の地図記号で、警察署(途中回答)

Q9,先ごろ、今年開催される世界水泳選手権大会のある競技の男女ペアで
行われるミックスデュエットの男子日本代表に安部篤史選手が選ばれました。
映画「ウォーターボーイズ」でも話題となったその競技は何でしょう。
A9,シンクロナイズドスイミング

その2へ続きます。