読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

爆発

PC Games

どうも。AVAの話。よいよこの時が来てしまいました。

在庫処理も一通り終わって14防具が消滅するまでのわずかな時間を
武器考察に費やしております。大部分ありきたりですが
結論が出たので未練を残さないためにも書いてきたいと思います。

まずポイントマン。

プレゼントボックスのおかげで様々なものに触ることが出来ましたが
結局デスモが一番自分としてはしっくりきました。バハムートも
悪くはなかったのですが距離が離れると厳しいのでその点がキツかったかなー。

弾数も多いしサプレッサーもあって決して劣化だとは思いませんが・・・。
どのマップでやるか分からないHOT爆破ランダムだったら
どこでもいけるデスモの方が事故も起きにくくてオススメですね。

続いてライフルマン。これも一般論と同じくクラーケンでした。
というかクラーケンが強すぎて他の候補を書く必要すらありません。
タップ撃ちが可能なら他の選択肢もあるけどって感じです。

最後にスナイパー。これは一番悩みました。
現在の環境ではモシンナガンが最強だと思います。

貫通、一撃率、連射。どれをとっても高水準で更にストッピング不要な点で
超アドバンテージを取ってます。特定のキャラクターを持っていれば
弾数1アップできるしこの武器に欠点らしい欠点はないように思えます。

戦場外での弱点は課金武器であること。自分は無課金ユーザーなので
モシン最強とは分かっていても他の選択肢を考えざるを得ません。

自分は一撃率にフォーカスしてアプローチしてみました。結果、到達したのは
FN PSR BallistaないしPGM.338。威力が高く貫通力もあるためかなりの確率で
一撃死にできます。モシンとは遠距離での腕に当てた時の一撃率で上回ります。

FR-F2も10発あるのでいいかなと思ったのですが・・・。ランダムダメージが
激しいのと貫通力が最低クラスのため安定感が少し足りないかと思いました。

ちなみに先述したアプローチだとL96A1やASW338も選択肢に入ります。
個人的にはL96に少し興味があるのでもし機会があったら手に入れたいですね。

と、ここまで適当に武器考察でした。
今度14防具を買うのはいつになるやら。

今日はこの辺で。