一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

6/7放送分その1

どうも。更新日数1000日へのカウントダウンは進んでいますが
アタック25の更新はばんばん進めていきます。6/7放送分です。

Q1,樹木希林さんからの出題。ある都道府県の名前を当てる。
ヒント1:「どらやき」という言葉が愛称の頭につけられた野球場がある
ヒント2:漫画家青山剛昌水木しげる(途中回答)
A1,鳥取県

Q2,アナグラムの問題。「しこ名 蟹」を並び替えてできる人物の名前は?
A2,西加奈子直木賞作家)

Q3,音楽問題。(映像が流れて)初のベストアルバム『THE BEST!』にも収録されている
ヒット曲『君に逢いたかった』を歌っているこの歌手は誰でしょう。
A3,ナオト・インティライミ

Q4,甘みのあるとうがらしが出回る季節ですが「万願寺とうがらし」、
伏見とうがらし」といえば何という都道府県にブランド認証された野菜でしょうか。
A4,京都府

Q5,名前の頭に「エゾ」「シマ」「キュウシュウ」(中略)日本に生息する
森の哲学者と呼ばれる夜行性の鳥(途中回答)
A5,フクロウ

Q6,6月4日から歯と口の健康週間が始まっていますがメンバー全員が
歯科医師免許を持つ『キセキ』などのヒット曲で知られる音楽グループの名前は何でしょう。
A6,GReeeeN

Q7,(本の表紙が表示されて)これはあるスポーツ選手の妻で
フリーアナウンサーでもある成嶋早穂の料理本です。
夫は広島東洋カープの背番号18でアメリカのメジャーリーグからも注目されている(途中回答)
A7,前田健太

Q8,次の3人のAKB48のメンバーの名字は同じです。何でしょう。
マコ・ナツキ・ハルナ
A8,小嶋(真子・菜月・陽菜)

その2へ続きます。