一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

GIGN

どうも。1000日が近づいてきましたし今回は昔を思い出すネタでも。

自分はここ8年余りFPSゲームをプレイしてきました。そこで今日は
その中でも特に印象に残った武器をランキング形式で書いていきたいと思います。
ちなみに、今までプレイした主なゲームはSpecialForce、PaperMan、CSGO、AVAです。
それ以外もSuddenAttackなどちまちまやってたゲームはたくさんあります笑

第3位 デモリッション(ペーパーマン
ペーパーマンのみの登場でありながら3位にランクイン。
当時パソコンのスペックが満足でなかった自分にとっては神武器でした。
AIMで満足に勝負できなくてもデモリを当てれれば有利な状態に持ち込める。

マッシュボムなどの各種回復ボムでは追いつけないダメージ量は魅力的でした。
今思えばデモリの威力はもう少し低くてもよかったのかもしれません。
また、デモリへの対抗策として実装された注射銃によって殲滅形式が主流のこのゲームは
一気に面白くなくなってしまったように思います。残念な限りです。

第2位 FAMAS(SpecialForce、ペーパーマン、AVA)
初代嫁武器。スペシャルフォースで一番使った武器なのではないでしょうか。
その魅力的な銃の形状は当時の自分に合っていました。また銃自体も
圧倒的な連射性能でゴリ押すスタイルだったのがとっても好きでしたね。

ペーパーマンでも結構使いましたが強武器というポジションにはなかったことと
満足に使いこなせなかったこともあってそれほどいい思い出はありません笑

AVAも09防具時代にオススメ武器として上海紅茶館さんというプレイヤーが
紹介していたので何も考えずに購入しました。今では使っていませんが
射程をごまかせるような所で戦えるならまだ何とかなるのかもしれません。

第1位 M4A1(全て)
全ての道はM4に通ず。武器がポピュラーなこともあってか不遇なことがない銃。
AKとしばしば比較されますが、当てやすいという理由で自分はM4優先でした。

全てのゲームでその比較対象となるAKは持っていたのですがあまり愛用していた
印象がないですね。強いて言えば14防具に入ってからのAVAぐらいでしょうか。

M4は、瞬間火力はなくとも当てやすさで他を圧倒していた印象が全ゲーム共通です。
威力の低さがしばしば撃ち合いで負けることで浮き彫りになりますが
そこは威力の高い武器でしっかり当てた敵を褒めるべきでしょう。

AVAでは14防具の登場により強武器ではなくなってしまったような気がしますが
また、調整1つで強武器に君臨するのだと思います。

ここまで、思い出の銃器ランキングベスト3を書いていきました。
他にも少し話が上がったAK47ペーパーマンで愛用していたK7
スペシャルフォースなどで使っていたSRであるPSG-1など
話のネタはまだまだあるのですが今回は3つに厳選しました。

よく似たようなゲームなのに8年もやってきたと思います。
さて、995日目の更新をこれで終わります。

アタック25の書き下しを後1回やって1000日目を迎える予定です。
今日はこの辺で。