一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

勇猛なる決起

どうも。ついにこのカテゴリーを追加する時が来ました。

 

1月末に行われたベータテスト4に参加しました。使用キャラはほぼネカリ1本でLP1000ぐらいになるまでトレモの時間を多めにとってプレイしてみました。

 

修正が入って無意味になるかもしれませんが調べたことを一応羅列。

 

○ゲージなし最大コンボ

ジャンプ大P→しゃがみ大P→中勇猛→しゃがみ中P→弱円盤

(少し難易度が高いですがダウンも取れるしダメ―ジ300越え。)

 

○コマ投げ(大地の仮面)

弱のコマ投げは通常投げとダメージ同等の120。中・強となるにつれ威力10ずつアップ。EXは60しかないが、いろんな技で追撃することが可能。

 

○Vトリガーについて

クラッシュカウンターやVスキル技、ダメージを受けると溜まる。Vトリガーを発動するとラウンド終了まで永続し、ほとんどの技のダメージが10あがる。

 

昇竜拳に対する反撃(CC:クラッシュカウンター)

立大K(CC)→しゃがみ大P→大勇猛→EX猛る灯火が繋がり、威力も高いのでいいかと。リュウやケンはこれでいいがキャミィなど間合いが離れてしまうキャラではしゃがみ大Pが当たらないことがあるので別に反撃は用意する必要。

 

一応今回はこのぐらいにしておきます。2週間後製品版が出たらここでさらに調べたことを書き綴っていけたらと思います。ネカリは使用人口があまり多くないようで珍しく過疎キャラで新しい格ゲーに挑むことになりそうです。

 

今日はこの辺で。