一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

3/20放送分その2

どうも。それではその2です。

 

Q11,金木犀の花をワインに漬け込み熟成させて香りづけをした甘くてフルーティーな中国のお酒を何というでしょう。


A11,桂花陳酒

 

 

Q12,2006年3月20日、日本がワールド・ベースボール・クラシックの初代チャンピオンとなりましたがその時の日本チームの監督は誰でしょう。


A12,王貞治

 

 

Q13,現在の滋賀県近江八幡市にその跡が残る織田信長が天下統一のために拠点として築いた城は何城でしょう。


A13,安土城

 

 

Q14,(画像が表示されて)3択。草花や動物など細かい絵柄に色を塗る大人向けの塗り絵が話題です。これらを「塗り絵」というう意味のフランス語で何というでしょう。
1、コラージュ 2、コロリアージュ 3、フロッタージュ


A14,コロリアージュ

 

 

Q15,聖志・優作・藍。このプロゴルファー3きょうだいの名字は何でしょう。


A15,宮里

 

 

Q16,映画問題。『バットマンVSスーパーマン』からの出題。この映画でスーパーマンに変身するクラーク・ケントの職業は次のうち何でしょう。
1、警察官 2、弁護士 3、新聞記者


A16,新聞記者

 

 

Q17,ランキング問題。「グレープフルーツ」の国別輸入量1位はアメリカ。では2位はどこでしょう。
ヒント1:女優・高橋ひとみが観光親善大使を務める
ヒント2:主要都市はケープタウンヨハネスブルクなど


A17,南アフリカ

 

 

Q18,中学校や高校でマーチングバンドが盛んですが、行進の時バンドの先頭を行く指揮者を英語で何というでしょう。


A18,ドラムメジャー

 

 

Q19,藤子・F・不二雄ミュージアムがあるのは神奈川県。では、昨年12月出身地にオープンした藤子・F・不二雄ふるさとギャラリーがあるのは何県でしょう。


A19,富山県

 

 

Q20,(画像が表示されて)雑誌『JJ』でモデルとしても活躍する藤井萩花・夏恋姉妹が先頃初のスタイルブック『ANTITHESE』を発売しました。では、彼女たちが所属する総勢20名のガールズダンスユニットの名前は何でしょう。


A20,E-girls

 

 

E-girlsって20人もいるんですね。。。最終その3へ続きます。